「全固体電池自動車の魅力とは?10分で満充電、一回の充電で1200km走行可能」

「全固体電池自動車の魅力とは?10分で満充電、一回の充電で1200km走行可能」
「一回の充電で1200kmも走れるなんて、電気自動車の航続距離の問題も解決されそうですね」

 

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 15:42:59.373 ID:fWYiTcRFd.net

ガソリンもうオワコンやろ流石に

 

2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 15:44:29.031 ID:zPITtKp10.net

ンゴンゴ(肯定の意)

 

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 15:45:16.261 ID:fWYiTcRFd.net

>>2
!?

 

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 15:45:10.606 ID:NWg8GqBP0.net

それ本気で出来ると思ってんの?
何年かかってんだよそんなの完成させて実用化までいく技術ねーよ
どう考えても金を集める手段だろ

 

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 15:49:04.610 ID:J+skTNZp0.net

10分ならガソリンのほうが早くね?
真面目に測ったことないけど注入してる時間は1分とかそんなもんじゃないのEVは廃棄バッテリーどうすんだって問題を解決しないと

 

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 15:52:04.284 ID:NN+LCPqY0.net

>>10
リユースならまだしもリサイクル方法が確立されてないって時点でエコじゃないよな

 

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 15:59:26.106 ID:fWYiTcRFd.net

全固体電池の車は車の機能だけじゃなく蓄電池としての機能もあるからな
家の太陽光発電で全固体電池に充電すりゃ電力会社なんていらなくなる時代がくるし
わざわざ充電スポットで充電しなくても家に駐車してるだけで充電されていくシステムや
遠出するときだけ充電スポット使えばええ

 

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 16:01:39.749 ID:R45Q8S+c0.net

>>18
むしろペロ*カイトとセットだから充電ステーションとか要らんやろ

 

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 16:03:53.001 ID:VUm1TryW0.net

あのさ
ずーっと思っているんだけど
全ての車ユーザーが自宅に駐車場があって
充電設備が用意出来るって前提を辞めてくんねーかな

 

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 16:04:43.947 ID:EC57B8d10.net

>>23
自宅に駐車場あるような田舎にはまともな充電スタンドないっていうね

 

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 16:07:01.479 ID:xbLdoOeFd.net

>>23
全てじゃなくてもいいじゃん
使える人は使うスタイルでいい
全員がEV乗るようになっても都合が悪いし

 

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 16:12:05.510 ID:kMcCh2390.net

>>27
外充電オンリーのEV運用なんて全固体電池を持ってしても不便だと思うぞ

 

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 16:14:46.365 ID:xbLdoOeFd.net

>>29
なんで外充電オンリー前提にするの
自宅で寝てる間に充電する運用が一番効率的でしょ
EV導入するならまずそういう環境を持ってる人からでしょ賃貸住みは無理してEV買う必要ないよ

 

35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 16:21:34.092 ID:DK4EkOy20.net

1200かける600=72000kmしか走れないが

 

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 16:22:57.652 ID:zPITtKp10.net

>>35
ガバガバ計算式ワロタ

 

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 16:22:06.819 ID:xbLdoOeFd.net

VIPPERの知能だとEVはまだ早い
間違った知識と知識不足で自分の環境に落とし込んだシミュレーションが出来ない
割高なEVを妬んで自分を正当化する為にEVを叩きがち

 

39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 16:25:49.290 ID:wn242ZRN0.net

>>36
今の状況で日本運用するEVに課題が多すぎるのも事実だろ

 

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 16:41:14.701 ID:ssHMJorbd.net

>>39
課題が多いのは事実だね
そして実情以上にネガキャンされすぎてるのも事実

 

42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 16:38:16.888 ID:NN+LCPqY0.net


(出典 i.imgur.com)

一人乗り、車検無し、最高時速60kmのEVエアコン付き
都市部でチョイノリ運用を想定してる
現状のEVはガソリン車に成り代わるのではなく、ガソリン車の苦手な運用方法の隙間を埋めるべき

 

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 16:47:37.569 ID:SeiV08bI0.net

あれはトヨタが新たな可能性、新たな世界を見せてくれたってだけの話
エンジンやめて全部EVにするほどの力は無いよ
個々のユーザーが勝手にEV化する分にはいいことだと思うし、それを後押しするキッカケとしては充分なり得るそもそも完全EV化なんてのは人類には早すぎる
日本国内だけとか先進国(自称含む)だけしか見てないだろ
ガソリンやめた後で東南アジアやアフリカで走ってるEVの電力は誰がどこでどうやって作るんだ?
とりあえずEVやめろとまでは言わないし研究自体は続けるべきだけど、エンジンやめていい事にはならないよ

聞いてんのかホンダ、お前に言ってるんだぞ

 

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/09/06(金) 17:31:11.640 ID:OnrqxIwd0.net

>>46
こういう奴って自分がホンダの技術者とか経営者より賢いって本気で思ってんのかな

 

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