F1の世界に迫る!最高峰レースの魅力に迫る【画像満載】

F1の世界に迫る!最高峰レースの魅力に迫る【画像満載】

(出典 www.yorimichi-life.com)

「F1はまさにスポーツカーレースの頂点!エキサイティングなレース展開と高速走行に魅了されます。迫力満点のマシンとドライバーたちの技術を目にする度に、F1の魅力に取り憑かれます。」

「F1の醍醐味は、高度なテクノロジーとデザインが融合したマシンの速さと美しさです。レースカーの進化にも注目し、最新のオートスポーツテクノロジーに触れることができます。F1は、カーマニアにとっての至福のひとときです!」

「F1レースを見ると、ドラマが生まれる瞬間に鳥肌が立ちます!勝者と敗者の差は、わずかなミスや戦略の差で決まることもあり、それがF1の醍醐味でもあります。スタートからチェッカーフラッグまで、ハラハラドキドキの連続で、興奮度は他のレースとは一線を画しています。」

2 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:03:41.24 ID:hUXgzfLqa.net

フジがやってた深夜番組でハマったわ

4 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:04:19.35 ID:vXGz7Py60.net

>>2
2011とか?

5 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:05:05.96 ID:hUXgzfLqa.net

>>4
そのあたり

8 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:06:13.93 ID:vXGz7Py60.net

>>5
その頃はマシンダサかったけど、
音はカッコよかったな

13 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:08:56.91 ID:hUXgzfLqa.net

>>8
思い出したわ!
佐藤琢磨がいた頃や

3 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:03:52.37 ID:vXGz7Py60.net

実物のF1マシンデカすぎて草

6 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:05:31.89 ID:vXGz7Py60.net

鈴鹿のチケット3万以上なのに20万人来るの草

7 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:05:56.46 ID:+5Blo+ff0.net

これって最新型なん?
しばらく前から先っちょ*みたいになってて萎えたんやが

9 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:06:36.41 ID:vXGz7Py60.net

>>7
最新型やぞ

10 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:07:06.95 ID:vXGz7Py60.net

>>7
2022からこんな形になった。

18 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:15:15.94 ID:hxOu9AQ50.net

>>7
F1レギュ「ノーズの先っぽの高さはルマンのアレみたいに車体下面に空気が流れ込んで吹き飛ばないように~cm以下にせなあかんで!」
コンストラクター「なんでや!車体下面に大量の空気を送り込んで一気に引き抜いたらすげーダウンフォース得られる(グランドエフェクト)のにそんなノーズ低くしたら邪魔やんけ!申し訳程度に伸ばしたろ!」

*ノーズの誕生

F1レギュ「うーんマシンがかっこ悪くなりすぎたわ…
グランドフェクトを利用したウイングカーは危ないんやけども最近の技術ならまぁいけるやろ…
見栄えのためにもウイングカーをOKにするで!」

コンストラクター、ドライバー「めっちゃブルブル🫨するんだけどwww」

ポーパシング

19 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:17:28.39 ID:vXGz7Py60.net

>>18
追記
ポ一ポイズ対策のため
車高とフロア高15mm上げるで←今ココ

11 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:07:42.44 ID:+5Blo+ff0.net

そうなんか
やっぱしなびた*みたいな形は空力よくなかったんか

12 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:08:33.39 ID:vXGz7Py60.net

>>11
いや安全性が悪かった
*ブッ刺さったら*やん
だから突起の無い今の形になった

14 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:09:56.92 ID:+5Blo+ff0.net

*駆逐されたのならよかったわ
またなんJで賢くなってしまったわ
サンキュー

16 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:14:01.72 ID:vXGz7Py60.net

>>14

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

今はこんな感じで
突起にならないようにノ一ズとフロントウイングが一体化されてる
ヘイローに突っ込んでも貫通しないように

15 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:13:50.22 ID:jDO9YAlvd.net

来年から4月開催になったぞ

17 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:14:52.83 ID:vXGz7Py60.net

>>15
嬉しい❗

20 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:17:52.57 ID:avXPsMNM0.net

古舘みたいな実況できるやつおるんか

22 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:18:20.30 ID:vXGz7Py60.net

>>20
おらん
いなくて良い

25 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:21:53.64 ID:avXPsMNM0.net

>>22
面白実況せんと退屈で盛り上がらんやろ

47 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:37:22.03 ID:vXGz7Py60.net

>>25
(出典 Youtube)
?feature=shared
面白実況いらんわ
こんな風にカッコよく魅せる実況が欲しい
日本人がやるとどう足掻いてもカッコよくならないのかな?言葉選びとか妙にかしこまるし

21 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:18:08.15 ID:dM0M5Ce+0.net

レギュレーションつまらんやろ
サイバーフォーミュラの方が圧倒的におもろいわ

26 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:22:26.03 ID:vXGz7Py60.net

(出典 Youtube)


?feature=shared
マシンがカッコよくなっただけではなく
オ一バ一テイクも増えて面白いレ一ス増えてきた
特に市街地レ一スは面白い

27 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:22:37.80 ID:FgMwhqQP0.net

2025年まではレッドブルとフェルスタッペンの優勝が事実上決まってるもんだから、チャンピオン争いって意味では面白くないかも
ただそれ以外はかなりの接戦だからそこに注目すればかなり面白い

28 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:23:20.18 ID:UHrkCSRt0.net

角田ってどんくらいのレベルの選手なん?

29 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:24:13.84 ID:3vr9AEAqM.net

>>28
中堅上位

30 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:27:18.79 ID:vXGz7Py60.net

>>28
角田はリカルドに勝ってるからめちゃくちゃレベル高い
リカルドはベッテルに勝ったドライバー
ただ今はドライバー全体的にレベル高いから目立たないだけ
間違いなく日本人史上最高のドライバー

31 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:28:35.17 ID:vXGz7Py60.net

あとリカルドはフェルスタッペンに
年によっては勝ってるからな
そのリカルドに勝ってるのは凄い事だよ

33 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:30:02.47 ID:dX4kydU20.net

来年以降またちっちゃくなるんやっけ2000年代初頭の頃と比べるとホンマデカくなったんやな

34 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:32:22.17 ID:vXGz7Py60.net

>>33
2000年代初頭は
全長4400mm全幅1800mmだった
今は全長5600mm全幅2000mm
幅より長さが半端なく長い
アルファードが全長4900mmぐらい

35 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:32:53.61 ID:HEtGQYvH0.net

廃れていく業界よな

37 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:33:58.85 ID:vXGz7Py60.net

>>35
むしろ世界的に人気上がってるんだが?
2016年にアメリカのリバティメディアがF1運営してからは人気うなぎのぼりだよ?

38 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:34:28.47 ID:rVTW7OZV0.net

>>35
むしろバブル来てんだよなあ

36 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:33:43.51 ID:s9ROXoB3d.net

ドライバーの目の前にあるバーがダサ過ぎる

40 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:34:59.93 ID:vXGz7Py60.net

>>36
無い方がカッコいいけど、
安全性のためには文句言えん

42 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:35:44.71 ID:dX4kydU20.net

>>36
鈴鹿の事故あったししゃーない
それにHALOがあったおかげで無傷やったクラッシュあったしな
あれでも上手く車体のデザインに溶け込ましとる方やと思うで

39 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:34:49.43 ID:2pcm2EdW0.net

スプリントやめろ😡

45 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:36:48.14 ID:hxOu9AQ50.net

>>39
マシンとドライバーの仕上がり丸わかりだからな
まぁレースウィークの入場者数は圧倒的に増えてるらしいけど

51 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:40:26.31 ID:vXGz7Py60.net

>>39
(出典 Youtube)
?feature=shared
ブラジルGPのスプリント面白かったぞ
たぶんタイヤバリエーションとかタイヤ戦略無い方がバトル増えて面白いんだろうな

41 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:35:17.05 ID:hxOu9AQ50.net

最新のものではないが

(出典 i.imgur.com)

44 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:36:25.18 ID:rVTW7OZV0.net

eFUEL使うならハイブリッド辞めりゃいいのに
eFUELならなんとでも言い訳できるだろ

54 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:43:22.50 ID:vXGz7Py60.net

>>44
ワイもそう思う
今の車重い重い言われてるし
音も悪いし
安全性を犠牲にして重量下げるのはダメだけど水素にしてV8NAとかV10NAに戻してくれ

46 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:37:15.68 ID:iYkBQ9AId.net

ワアはGTの方がすき

52 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:41:24.20 ID:vXGz7Py60.net

>>46
ス一パーGTのマシン最近ダサいやん
GT500とか特に

48 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:37:27.89 ID:2pcm2EdW0.net

角田はさらなる一貫性と自らストラテジを組む力があればマジで表彰台狙えるよ
後者はチームのストラテジがしっかりしてれば別にいらんけどね🙄

55 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:44:08.88 ID:vXGz7Py60.net

>>48
角田の場合はまず速いマシンが必要

58 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:47:11.88 ID:Eu2/cJ7Ld.net

今f1てどこのチームはやいんや?

60 風吹けば名無し :2023/12/11(月) 17:53:23.64 ID:vXGz7Py60.net

>>58
レッドブル・ホンダRBPT
2023年は22戦21勝(勝率95.45%)
うち19勝は>>32のマックス・フェルスタッペン
歴代最強

コメント

タイトルとURLをコピーしました